人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)

昨日から我が家近辺ではヘリコプターや海上保安庁の船などがでていて
かなり賑やか。というのも、今日から2日間、我が家の真正面にみえる
『ヒルトン福岡シーホーク』で「G20財務相会議」が開催されていて
その警備のため。
そんな訳でこの近辺は通行止めだらけなんですが、こういう時は自宅に
いるのが正解ですね・・・^^;

そんな会場のすぐ近くにある『マークイズ福岡ももち』へまたお寿司を
食べに旦那さまと行ってきました!
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15224664.jpg

これは富山名物の白エビの軍艦巻き~♪
以前も紹介した【金沢まいもん寿司】です!(前回のレポはこちら。)
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15513326.jpg

以前の教訓でこの日はオープン前に行き事前に整理券を取ってから再び
1時間後に戻ると、もう既に行列が・・・。
私達の整理券番号のすぐ次の番号が表示されていたので店の方に整理券
を見せたところ、ちょっと待ってて下さいねと言われたものの、すぐに
番号を呼ばれ店内へ。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15201886.jpg

まずは、この店のお酒「呑みまっし吟醸生貯蔵酒」とビールで乾杯~♪
初めに冒頭の白エビを頂いた後は、金時鯛に赤西貝。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_1550761.jpg
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15235135.jpg

続いて前回も頼んだ白エビの唐揚げ。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15245459.jpg

これは本当にお酒が進みます!
旦那さまは能登もずく酢を頼んでいましたが、これもお酒に合う~と!
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15253471.jpg

他にも、のど黒・赤貝・本まぐろ3味などなど、どれも美味しかった~。
で、写真はないですが最後にトロかんぱちを!文句なく美味し~い♪

そして〆に、のど黒のあら汁。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち(再訪♪)_c0095424_15271751.jpg
あらの割には身がついていて、これだけでまた呑める~(笑)
更に旦那さまがシャツに醤油をこぼしてしまったんですが、店員さんが
すぐに気づいておしぼりを持ってきてくれたりなど前回同様に皆感じが
良くて、そういう点でもここはお薦め。
ただ、やっぱり冬の方がネタ的には美味しさが増すかな~。
でも今回は待ち時間もなくストレスフリーだったのには助かりました!

ここは『ニトリ』や『ユニクロ』を始め、福岡のスーパー『ハローデイ』
など日常の買い物をするのにも便利ですし、我が家から15分ぐらいと
近いこともあって今後も訪れることになるでしょうね。
ちなみに次回は【串カツ田中】かな・・・!?(笑)


by misa-88y | 2019-06-08 17:06 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31