人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。

また9月の東京滞在のことを。
福岡へ帰る前日は、母と旦那さまと3人で父のお墓参りへ。
旦那さまの方のお墓参りはお彼岸初日に済ませているので、この日は父の
お墓のみ。東京の家から歩いて行ける距離なので帰るたびに来ています。

で、そのまま歩いて【叙々苑 新宿小田急ハルク店】へ。
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15070970.jpg
お肉のスタートは、母にも好評だった上ネギタン塩焼から♪

そんなこの店では入口でピアノの生演奏をしています。
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15034691.jpg
土曜日だったため念のため予約しておきましたが、待ってる方もいたので
週末は予約必須のようですね。

まずは母と旦那さまはビール、私は白ワインを♪
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15061974.jpg
叙々苑サラダやキムチの他に、写真にはないけどサンチュのセットなども。
そしてお肉は上カルビに上ロース薄切り、ハラミなど♪
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15094077.jpg
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15082640.jpg
上ロース薄切りは1枚が大きくて3人でも充分♪
ホルモン好きの母と旦那さまは初め追加で頼もうと思っていたようですが
この辺りからお腹一杯になってしまったらしくホルモンは断念!!
私は煙モクモクもお味も苦手なので助かった~^^;

そして〆は、ユッケジャンクッパ。
新宿の叙々苑で焼肉ランチ&母の乳がんのその後。_c0095424_15105314.jpg
母は珍しく?お腹一杯で何も入らないと言うので私と旦那さまでシェア。
それでも福岡に帰る前に一緒に楽しく食事ができたので良かった♪


約4年前に乳がんによる抗がん剤と放射線治療を終えた母ですが、半年に
1度の先日の検診で、今後は年に1度でいいよ!と言われたそうです。
ちょうど父が亡くなる3ヶ月前に乳がんが判明したんですが、手術を終え
抗がん剤治療の最中に父が亡くなって、高齢だったこともあり肉体的にも
精神的にも色々と大変だったでしょうね・・・。(以前の記事はこちら

でも何とか乗り越えて、今のところ血圧が少々高い以外は気になることは
特にないし、これからはただただ元気に楽しく過ごしてくれればな~と^^


by misa-88y | 2022-11-10 17:00 | 東京・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31