人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方、出先から帰ったとたんとともに雨が!ギリギリセーフ!!
マレーシアではどんなに晴れていても、いつ雨が降りだすか本当に
分からないので折りたたみ傘は必需品です。
ま~激しくてあまり役に立たないことの方が多いですが・・・。
そしてすぐにした方がいいことは、パソコンのコードを抜くこと。
たまに落雷でパソコンが使えなくなってしまうそうです・・・。
雷_c0095424_14311643.jpg
これは少し小降りになってから家の部屋から撮ったものですが
34階にあるため普段だとが落ちるのも良く見えます。
耳を塞いでも、ものすごい音で何度聞いても慣れません!^^;

これは晴れている時の景色です。
雷_c0095424_16241080.jpg

雷_c0095424_16315078.jpg

窓ガラスに光が反射して、ちょっと見づらいかな・・・!?

マレーシアは世界で2番目にが多い国だそうです。
毎年、落雷で多くの人が亡くなっていますが、私達がこちらに
来てからまだ5ヶ月なのに、その間にも既にもう何人かの方が
亡くなっていると知りました。十分、気を付けないと・・・。
ちなみにが1番多いのはインドネシアだそうです。


Commented by ネコネコ at 2006-09-18 00:11 x
最近は雨季でもないのに、午後ものすご~い雨が降ることがありますよね! 主人の職場は車でたった10分程度のところにあるのですが、雨が降っちゃうと帰宅に30分もかかってしまうことがあります(汗)。Bangsarに住んでいる主人の会社の同僚は、一度だけ2時間半かかってしまった事があったそうで・・・雨が降ってしまった日の交通渋滞は本当に大変です!!
Commented by misa-88y at 2006-09-18 22:05
本当に普段でも交通渋滞がひどいのに、雨の日は更にパワー
アップしますよね~。どうにかならないの?って感じです!!
でも、その距離でバングサまで2時間半とは恐るべし・・・です
ね。
突然ですが、バングサ?バンサー?どちらが正しいかご存知
ですか?
Commented by ネコネコ at 2006-09-19 01:00 x
Bangsarの発音は・・・実はバングサとバンサの中間みたいなものです(笑)。日本人の方はOngとかTangとかNg(全て名前です)の最後のgの部分を発音しない人が多いような・・・BanとBangの発音は同じじゃないのですが、カタカナだと表記が難しいです。説明になってます??(笑)。
Commented by elliotty at 2006-09-19 06:07
そんなに雷多いんですね。知りませんでした。
今年イギリスもかなり扱ったのでたびたび雷なってましたが。。。

折り畳み傘可愛いのいっぱい売ってるんですか?
イギリスは雨が多い割りに選択の幅が狭いのでいつも日本へ一時帰国するときに買っています。
Commented by misa-88y at 2006-09-19 10:16
ネコネコさん、ありがとうございます!
なるほど・・・確かにカタカナでは難しいですよね(笑)
英語を習いに行ってるのに、これではどうなることやら・・・。
でも、とっても分かりやすく説明していただいたので、今度
から頑張って使ってみますね!!
Commented by misa-88y at 2006-09-19 10:24
elliottyさん、私もやっぱり日本の折りたたみ傘を使って
います。周りの友人もそうみたいですね。
なので、まだ見たこともありませんでした!!(笑)
今度から気にして見てみますね!
by misa-88y | 2006-09-16 00:00 | KL・生活 | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31