人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの楽しみ♪

KLでは日本語の無料新聞が配布されています。
主に4紙ですが、週1回のものから月1回のものまであります。
2つの楽しみ♪_c0095424_1644417.jpg

大抵、日系のスーパーや日本料理の店などに置いてありますが
日本のニュースからマレーシアのニュースまで盛り沢山!!
他にもレストランや美容関係などの広告も!
配布日が楽しみで意外に重宝しています♪

もう1つの楽しみはVCD(ビデオCD)です。
写真のものは上海からKLに赴任してきた友達から貰ったもの。
2つの楽しみ♪_c0095424_16125374.jpg

これはCDにビデオを取り込んだもので、タイトルや字幕は
中国語になっています。
画像は決してよくはないですが、日本のドラマや映画などが
観れるのでこれも重宝しています!
もちろん違法なので海外には持ちち出せませんが・・・。

以上が、私のささやかな楽しみです♪


Commented by elliotty at 2006-09-19 06:10
漢字だらけのタイトル、、、なんだか不思議な感じですね。

海外生活にやっぱり日本のドラマ。これはずせませんね。
いや~よくできてる思いませんか?日本のドラマ。
イギリス生活6年目の私。最近知らない俳優さんや女優さんもいるの。。
遅れをとらないようこれからもせっせとドラマ見なくっちゃ~。
Commented by misa-88y at 2006-09-19 10:10
elliottyさん、こんにちは!
こちらでは中国の番組がとても多いんですが、何といっても
日本のドラマにはかないません!!
なかなか見る時間は取れないのですが、見始めるとつい全部
見たくなって、それだけで1日が終わってしまうことがあります
・・・。
by misa-88y | 2006-09-17 16:33 | KL・生活 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31