人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★プーケット島 1日目★

今日から3日間のタイ・プーケット旅行です♪
私は何度か訪れたことがありますが、旦那さまは初めてなので
楽しみにしていたようです。
今回も『エア・アジア』で行くことにしましたが、かなり早めに
ネットから取ったせいか、何と全て込みで往復1人7千円弱!!
ただ今回は噂に聞いていた遅延に初めてあたったんですけどね。
ま~でも40分位なので大した問題ではないのかな・・・!?
他は特にトラブルもなく1時間15分でプーケットに到着です!

今回は『ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ』
に滞在しますが、空港から1時間程かかるカロン・ビーチという
場所にあります。
ここはとても広い敷地だと聞いてはいましたがメインゲートから
カートに乗ってホテル棟へ。
★プーケット島 1日目★_c0095424_14135246.jpg

       ウエルカム・ドリンクです♪
★プーケット島 1日目★_c0095424_1427910.jpg



ここには日本人スタッフが4名いるのでチェックインも全て日本語で。
何かと安心ですね。今回、私達は「アンダマン・ウイング」を予約。

バスルームにはタオルやペーパー類が装飾されていました♪

★プーケット島 1日目★_c0095424_14334177.jpg

      多分、これは象だと思うのですが・・・。

やはりタイに来たからにはタイ料理を食べないと!ということで
ホテル内にある【タイタイ】というレストランへ行くことに♪

★プーケット島 1日目★_c0095424_1437172.jpg

ただ旦那さまも私もパクチーが苦手なので全て抜いてもらうように
オーダーしましたが大丈夫かな~。まずは前菜。
★プーケット島 1日目★_c0095424_14413386.jpg

旦那さまにとっては初めてのものばかりでしたが美味しいと♪
店内もタイらしい雰囲気ですね。
★プーケット島 1日目★_c0095424_1444143.jpg

お次は海老とキャベツのサラダとトムヤンクンのスープ、そして
メインは海老のガーリック炒めを注文。
★プーケット島 1日目★_c0095424_182565.jpg

どれもプリプリの海老が一杯入っていて幸せ~。
最後にタイ風シーフード入り焼きそばを頼みましたが、これも本当に
美味しくて全くハズレがありませんでした♪

      食べ終わる頃には演奏が・・・。
★プーケット島 1日目★_c0095424_14573746.jpg

      何の楽器かは分かりませんが綺麗な音色でしたね。

      2日目に続きま~す!!


by misa-88y | 2006-12-11 00:00 | 2006 タイ・プーケット | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31