人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★プーケット島 最終日★

もう最後の日。やはり3日間は短いですね・・・。
今日は夕方の便なのでチェックイン時に3時まで部屋を使えるように
無料延長してもらっていました♪

      部屋のベランダからの眺めです。
★プーケット島 最終日★_c0095424_16435048.jpg

今日もお天気は大丈夫のようなので朝食で満腹になった後はプールで
のんびりするつもり。

昨日とは違うガーデン・プールの方に行きました!
★プーケット島 最終日★_c0095424_16472818.jpg

ここは日陰も多く滑り台もあるので家族連れが多いようです。
大人も子供も関係なく大はしゃぎで滑り台を滑っていました!笑
★プーケット島 最終日★_c0095424_16495711.jpg

午前中一杯をプールで楽しんだ後は帰り支度が待っています・・・。

これからまた1時間かけて空港まで行くんですが、帰りのタクシー代の
方が更に高いんです!行きは2100円なのに帰りは2600円。
プーケットの物価を考えるとタクシー代はかなり高いな~。
KLだと空港まで高速道路を使って1時間ですが、プーケットは一般道
で1時間の距離ですからKLと比べても高いですね。

空港ではネットで美味しいとの情報があった2階のレストランで遅めの
ランチをとることにしました。

      海老入りスープヌードルとシーフード入りヌードルです♪
★プーケット島 最終日★_c0095424_1791719.jpg

★プーケット島 最終日★_c0095424_1795944.jpg

      情報どおり美味し~い♪♪♪
      更に、この調味料を入れると辛さも美味しさも倍増します!
★プーケット島 最終日★_c0095424_17114316.jpg

      2人でヒーヒー言いながら完食しました!笑

最後に、またまたトラブル発生です!!
今度は出発時間が1時間遅れるとのこと。デューティーフリーをブラブラ
しながら時間を潰しやっと搭乗時刻になると、更にまた30分遅れるとの
お知らせが・・・。結局1時間30分の遅れでどうにか出発しました。
【エア・アジア】はお安い反面、こういうトラブルがよくあるようなので
時間に余裕のある人しか使えないですね。

今回は短い滞在だったので慌しかった感じですが、今度はもう少し長めに
滞在したいね!と話すぐらい旦那さまも気に入ったようです。
プーケットは乾季と雨季のホテルの料金の差が倍近くになるので、今度は
雨季のプーケットに長期で行ってみたいですね。


Commented by zakuro29 at 2006-12-17 22:39
こんばんは。
6000円でプーケットに行けちゃうなんて、羨ましすぎる環境!!
タイ料理も美味しいですよねー
パッタイ、大好物なので画面に釘付けでした!
麺の横の小皿に入ってるのは何だろう。
プーケットの海あまりきれいじゃないよーって聞いたことがあるんですが
ボルネオと比べてどうでしたか??
Commented by misa-88y at 2006-12-18 00:12
zakuroさん、こんばんは!
私も初めてこの料金を見た時には目を疑いました!!
実はエア代だけだと、今回は往復630円だったんですが
燃料代や税金を入れると6千円になってしまうんです・・・。
どうして~?って感じです!(笑)

プーケットは船で30分も行くと、いくつか島がありますが
ボルネオより全然綺麗ですよ~。
機会があれば、ぜひ行ってみてください♪

パッタイに付いている小皿は、多分お肉のミンチだった
ような・・・???正確には覚えてないんですが・・・。


by misa-88y | 2006-12-13 00:00 | 2006 タイ・プーケット | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31