人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル・カフェ

今日も毎週恒例の『ジャパン・ファンデーション』に行った後、食料品の
買い物をするために『スリアKLCC』に行ってきました!

入口を入ると、どこからか太鼓の音が聞こえてきます・・・。
その場所に行ってみると沢山の人が太鼓の演奏を見物していました!
ローカル・カフェ_c0095424_2394867.jpg

ローカル・カフェ_c0095424_23111882.jpg
中国正月のイベントのようです。
遠くからだったので見づらいですが中国系の人達が演奏していました。
日本の和太鼓とは少し違うようですね。

演奏を見終わると何だか喉が渇いたので、お茶でもしない?と旦那さまを
誘ってLGフロアにある【HOCA】へ。。
ローカル・カフェ_c0095424_23174730.jpg

この店はKLに何店舗もありますが、たまに行くカフェの1つです。
旦那さまは日本のコーヒーがあまり好きな方ではないんですが、何故か
こちらの濃いめのローカルコーヒーはお気に入りです!笑
私はコーヒーが苦手なので、いつもテ・タレを注文していますが意外に
甘さ控えめで美味しいですよ!

ローカル・カフェ_c0095424_23344820.jpg
どちらも1杯170円です。
安いですよね~。
ただ、ここは店内が狭いのですぐに満席になってしまうのが欠点ですが・・・。

普段、旦那さまとカフェでお茶をすることは滅多にないんですが、たまに
行ってもササっと飲んで出てしまうので、のんびりできないんですよね~。
やっぱり一緒にお茶をするのは友人とが1番ですね!笑


Commented by zakuro29 at 2007-02-11 16:20
そちらのコーヒーって挽いた粉をお湯に直接入れて上澄みを飲むって
聞いたことがあるんですが、これもそういうタイプなのかしら??
ボルネオでは生ジュースばかりで、紅茶もコーヒーも飲まなかったんです・・・
そうそう、オットとのお茶、我が家もそそくさと出てしまいます。
のんびりゆっくり話しながらのティータイムは女同士の特権なのかしら!?
Commented by saya at 2007-02-11 17:56 x
同じ階で見ていたのかしら?
行った時にはもう満員で横の方から見ていましたが
真ん中で見れたのですね~
Commented by misa-88y at 2007-02-11 23:28
★zakuroさん、
そんな飲み方もあるんですか?これは普通に飲むタイプですよ。
マレーシアは生ジュースが安くて美味しいですから、私も暖かいものははたまにしか飲まないですが・・・。

やっぱりzakuroさんご夫婦もそうですか~(笑)
どこのご夫婦も、そうなのかしら???
Commented by misa-88y at 2007-02-11 23:38
★sayaさん、
高さからすると同じフロアのようですね~。ちなみに1階でした。
私達が行った時も既に満員でしたが、真ん中にいた人達がちょうど帰ったので、すかさずキープしました!(笑)
by misa-88y | 2007-02-10 23:40 | KL・お出かけ | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31