人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★日本 5日目★

今日は新宿のホテルをチェックアウトして海浜幕張へ移動する日。
なのに朝からどしゃぶりの雨・・・。更に旦那様が昨日の夜、酔っ払って
浴室で滑って転んで何と肋骨にヒビが入ったよう・・・。信じられな~い!
仕方なくタクシーで東京駅まで行き、重たい荷物を私が引きずり電車で
海浜幕張へ。ここはKLに来る前に3年ほど住んでいた場所です。

まずホテルにチェックインした後、最後の買い物へ。1番の目的は日本に
いる時からいつも飲んでいた43度の泡盛を買うため♪

★日本 5日目★_c0095424_17202710.jpg
“久米島の久米仙”
とっても美味しいのに安いので、夫婦ともにお気に入り☆
今回も一升瓶を2本お買い上げ!(笑)

  更に昨日は売り切れだった友人お勧めのマスカラとリップも購入。
★日本 5日目★_c0095424_1721760.jpg

左が“デジャヴュ”の黒と茶のマスカラ。右は“美禅”のリップ美容液。
このリップ美容液は常に売り切れ状態な程、今とっても人気だとか・・・。
その他に必要なものをまとめ買いしたものの、全てスーツケースに入りき
るか心配・・・。更に私1人でこんなに重たい荷物を運べるのかな~。

この後は、以前よく通っていた稲毛海岸にある【栄寿司】へ。かなり雨が
降っていたためタクシーで行ったのですが、日本は自動ドアなのに毎回
自分の手で開け閉めしてしまうんですよね~。マレーシアのタクシーは
手動なのですが習慣って恐ろしい・・・(笑)

★日本 5日目★_c0095424_17215022.jpg
まずは刺し盛りから。
いつ来ても美味し~い♪

★日本 5日目★_c0095424_17221880.jpg
生きたボタン海老なのでプリプリ。

美味しい日本酒とマッチして本当に幸せ~ ☆ さっきまで痛い痛いと
言い続けていた旦那様もしっかり堪能しているようです!(笑)

★日本 5日目★_c0095424_17245570.jpg
最後は、にぎりをお任せで。
イカのにぎりから始まって、もう満腹!というまで食べ続け・・・。

       これで思い残すことはありません!!(笑) 
★日本 5日目★_c0095424_1725367.jpg

明日は、もうマレーシアへ。本当に短いな~・・・。旦那様のこともあるし
明日持って帰る荷物のことを考えると憂鬱。帰りたくな~い!!!
Commented by saya at 2007-06-03 10:59 x
ご主人大丈夫ですか?
良いですね~美味しいお寿司堪能出来て、写真を見ているだけで
よだれが出そうです(はしたない 笑)
これで暫くは日本食、恋しくはならないですね~
Commented by misa-88y at 2007-06-03 23:22
★sayaさん、
昨日ようやく旦那様も病院に行って検査をしてもらいましたが、やはり肋骨にヒビが入っているということでした・・・。ま~若い頃と違って、のんびり治していくしかないですね。
久しぶりのお寿司は文句なしに美味しかったです!(笑) 
生ものは日本に限りますね♪
by misa-88y | 2007-05-25 00:00 | 日本一時帰国 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31