人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本土産♪

今日から8月。マレーシアのカレンダーですが日本っぽい写真ですね。
日本土産♪_c0095424_15583681.jpg

ようやく旦那様が帰ってきました♪
久しぶりに顔を見てホッとしたのも束の間、「重量オーバーで1万200円
も払わされた~」と言う言葉を聞いてビックリ!!通常エコノミークラスは
20kgまでの制限ですが、大抵5kgオーバーまではOKです。
今回は28kgだったので3kgオーバーだったそう。「何で、たった3kgぐら
い手荷物に入れ替えなかったのよ~」と呆れて言うと、「面倒だった・・・」
と一言。周りの友人に聞いても、こういう時は女性の方がなりふり構わず
もったいない精神を発揮しますね!(笑)

まず、今回1番欲しかった“テンピュール”の枕。
日本土産♪_c0095424_1613428.jpg
NASAが公認しているスゥエーデンのブランドです。

現在使っている枕はマレーシアで購入したものです。何個買い換えても
合わないため、朝起きると頭が重くて肩こりの原因にもなっていたよう。
この枕はホテルなどでも使われていると聞き、とても良いとの評判だった
ので今回旦那様にリクエストしておきました。使い心地満点です♪ 

更に、いつも日本で購入していた“STORY”。
日本土産♪_c0095424_16263414.jpg
8月号と、ちょうど今日が発売日の9月号。

他にも文庫本を多数購入。何せこちらでは倍のお値段なので、本好きの
夫婦としては日本に帰るとここぞとばかりに購入しています♪

他にも日用品や食料品、それに我が家にとって大事なお酒などで一杯!
スーツケースの中身を開けてから、重量オーバーについての文句も控え
めになりました・・・(笑)
Commented by osakabeko at 2007-08-03 20:39
我が家もテンピュール枕です♪♪
おかげでグッスリ、な毎日。
旦那様、色々と調達されてこられたのですね!!
やはり日本からだと色々とお願いしてしまいたくなりますよね^^
Commented at 2007-08-04 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2007-08-05 12:07
★osakabekoさん、
私もグッスリ眠れるようになりました♪ 本当にマレーシアの枕って高さがあるものが多くていいものが無いんですよね~。
そうそう、せっかく日本に帰るのならとあらゆるものを頼んでしまいました!さすがに雑誌は分からなくて店員さんに聞いて購入したようですが・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2007-08-05 12:09
★由美子ちゃん、
お~、初のコメントありがとう☆ お互い肩凝りがひどいから枕って重要だよね~。テンピュールはお勧めよ♪
Commented by ディーチ at 2007-08-16 10:36 x
こんにちは~

エコノミーでも、25kgぐらいまで大丈夫なんですね。
知りませんでした‥
いつも20kgに納めるのが大変で‥
とにかく少しでもたくさん日本で買って、
持って行きたいのですが、いつも重量オーバーなのですよ。
これからはそれほど神経質にならなくても良いですね。
Commented by misa-88y at 2007-08-16 22:58
★ディーチさん、
コメント、ありがとうございます!
皆さん、この重量については難儀していますよね。もちろん、絶対25kgまでは大丈夫!ということではないんですが、大抵は見逃してくれているようです。ほんと日本のものって海外では馬鹿高いので少しでもいろいろ持って帰りたいという気持ち良く分かります・・・(笑)
by misa-88y | 2007-08-01 00:00 | KL・生活 | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31