★プーケット島 2日目★

朝、起きて外を見ると、薄日が射してまずまずのお天気。
★プーケット島 2日目★_c0095424_21593471.jpg

部屋のバルコニーからの眺めです。これなら今日はプールで決まり♪

朝食の後、デッキチェアーの場所取りへ。雨季であるこの時期は、どこの
ホテルも閑散としているようですが、このホテルは長年のお客さんもいる
ためか常に満室のことが多いと日本人スタッフの方に聞きました。

★プーケット島 2日目★_c0095424_2285693.jpg
場所取りをしていて正解。
すぐに満席状態に。

今回は2人で3冊の本を持ってきたので、それを読みながらの~んびり。
ランチの時間になっても朝食を一杯食べているせいか、なかなかお腹も
空きません・・・(笑) そのため、リゾートに来ると普段より遅い時間のラ
ンチとなりますが今回も同じパターンに。

まずは、旦那様お気に入りのシンハ・ビール。私はマンゴーシェイクを♪
★プーケット島 2日目★_c0095424_2219650.jpg

★プーケット島 2日目★_c0095424_22212221.jpg
私が頼んだ‘ビーフ・チーズ・バーガー’。
これはイマイチ・・・。

★プーケット島 2日目★_c0095424_222342.jpg
旦那様が頼んだ‘クラブ・ハウス・サンド’は割といけます!

今日のランチは850バーツ(3060円)。
やっぱりホテル内は高めですね。

ランチ後もプールサイドで過ごしていましたが、朝から強かった風が更に
強くなってきました・・・。海も大荒れで遊泳禁止の赤旗がでています。
★プーケット島 2日目★_c0095424_2232514.jpg

早めに部屋に引き上げると、結婚記念日のケーキが届いていました!!

★プーケット島 2日目★_c0095424_22373629.jpg
予約の際に今日の結婚記念日のことを伝えてはあったのですが、やはり嬉しいですね☆

早速、2人で頂くことに♪ 普段は甘いものを食べない旦那様もぺロリ。

夜は遅めにホテル内のタイ料理レストラン【Chanadda】へ。
★プーケット島 2日目★_c0095424_2244478.jpg

既に8時を過ぎているのに満席です。まずは白ワインのボトルを注文。
せっかくの記念日とはいえ、あまりお腹が空いていないので軽めに前菜・
サラダ・メインを1品づつ頼んでシェアすることに。

★プーケット島 2日目★_c0095424_22474232.jpg
左は昨日も食べた‘トードマンクン’。

隣はスパイシーな‘海老のサラダ’。
香草たっぷりな上、辛~い!!

★プーケット島 2日目★_c0095424_22491100.jpg
‘グリーンカレー’。
少し辛さが足りないけれど美味しい♪

「ここは外国人用に味付けをしてあるので、本場のタイ料理好きの人には
物足りないかも・・・」と日本人スタッフの方に聞いてはいましたが、私達の
口には合っていたようです。テーブルも少なめで、小さめのレストランです
が雰囲気が良いので人気があるとのこと。確かにいつ見ても、ほぼ満席
でしたね。これで2250バーツ(8100円)。素敵な記念日でした☆

明日は街に行ってみようかと話しています。私達のいつものパターンだと
毎日プールで過ごすようになるので、たまには違った過ごし方も必要かな
ということで・・・(笑)

3日目に続きま~す!!
Commented by Nicole at 2007-08-13 23:50 x
こんばんは。
ご結婚記念日、おめでとうございました~☆
プーケットに行かれてたのですね~いいなぁ~(結局行けずじまいでした…涙)。
エアアジア、早いもの勝ちじゃなくなったのですね。あのペラペラのレシートのような搭乗券は同じですか?(笑)
遅延が無かったなんて良かったですね~~。
プーケットはやっぱりシーフードが美味しそうですね~~。
Commented by misa-88y at 2007-08-14 00:31
★Nicoleさん、
ありがとうございま~す☆ 一応、この日に合わせて計画しました♪
1度もプーケットに行かれなかったんですね~。それは残念!!
でも国内でいつでも行けると思うと意外に行かないものかも!?
私もマレーシア国内は、まだほとんど行っていないですし・・・(笑)
そうなんですよ。搭乗券に変化はないのですが、お金さえ払えば優先的に乗れるようになったんです!でも、ほとんどの人は購入していないようで早くから並んでいましたね・・・(笑)
プーケットはシーフードも美味しいですが、意外にイタリアンの店が多くて美味しかったですよ♪
Commented by zakuro29 at 2007-08-14 21:37
お帰りなさい!結婚記念日おめでとうございます!!
アニバーサリーを海外で、しかもビーチリゾートでなんて素敵!
ホテルからのケーキの心遣いも嬉しいですね。
辛くて美味しいそうなもの、いっぱい食べてこられたんですね。
↓お料理の数々を見てたら、タイカレーが食べたくなってきました!
明日のメニューはカレーで決まりかも 笑
Commented by misa-88y at 2007-08-14 22:36
★zakuroさん、
ただいま~&ありがとうございま~す☆
私達夫婦は海が大好きなので、旅行というとビーチリゾートになることが多いですね。ただ今回はお腹が空いていなかったので、記念日なのに何だか貧弱な内容になってしまいましたが・・・(笑)
是非、明日は美味しそうなタイカレーの写真を載せて下さい!楽しみにしていますね☆
Commented by tetemm at 2007-08-14 23:41
こんにちわ♪
ご結婚記念日おめでとうございます^^
プーケットに行かれていたのですね~。
おいしそうなタイ料理ですね~。
こちらに帰ってきて、いつもお持ち帰りしていたタイレストランに
行ったのですが、あんまり満足のいくお味じゃなかったのです。。。
やっぱり本場のものはおいしいですよね~。
あぁ~本場のタイが食べたいよぅ~。
Commented by misa-88y at 2007-08-15 16:47
★tetemmさん、
ありがとうございま~す!!
本場とはいえ、香草嫌いな私はあまり本格的なタイ料理だとキツイんです・・・(笑) とは言え、徐々にトムヤンクンなども食べれるようになってきたので少しは進歩してるかな?それにプーケットだとシーフードも美味しいので、プリプリの海老などが入っていると更に美味しく感じますね☆ 帰ったばかりなのに、また行きた~い!!(笑)
ロンドンのタイ料理の店はイマイチなのかしら!?
by misa-88y | 2007-08-08 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!