人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆パーティ

12月のカレンダーです♪
クリスマス☆パーティ_c0095424_14124911.jpg
今年も残りわずかですね。
本当に早いな~。

最近ブログが開きにくいことが多くて困っています・・・。

今日は太極拳の先生のお宅で、ちょっと早めのクリスマス☆パーティ。 
何故かというと、先生ご一家が本当のクリスマス前にお国のドイツに戻っ
てしまわれるからなんです・・・。そうなんです!私たちはドイツ人の先生
から太極拳を習っていました。とても教え方が上手な素敵な先生だった
ので本当に残念!!次の先生も良い先生だといいけれど・・・。

ご自宅に伺う前に『タイムズ・スクエア』のクリスマス・ツリーを見学。
クリスマス☆パーティ_c0095424_1430265.jpg

昨年のツリーに比べて更に大きいな~。記念撮影の人達で一杯です!

この後は太極拳仲間との待ち合わせ場所のミッドバレーへ。ここの『メガ
モール』内のクリスマス・ツリーもとっても豪華ですね~。 
クリスマス☆パーティ_c0095424_14362560.jpg

これはセンター・コートにあるツリーです。他の各場所にも、それぞれに
趣向が凝らされたクリスマス・ツリーがディスプレイされていました♪

今日は夕方からどしゃ降りの雨。それでもクリスマス☆パーティという
ことで、皆いつもよりはお洒落して行ってみると・・・え~!? 何と屋台
っぽいテーブルや椅子で、お庭でのバーベキュー・パーティでした!(笑)
太極拳をされているだけあって、ほとんどが中国系の方達でしたが私達
は日本人テーブル?に座ってお喋り。想像していたパーティとは、かなり
違っていたのでちょっとビックリしましたが、それなりに楽しい夜でした♪

始めた当初はそんなに楽しいとは思わなかった太極拳ですが、だんだん
雰囲気にも馴染んできたのか楽しめるようになってきたところだったのに
来年からは中国系の先生に変わります。今の先生はゆっくり丁寧に教え
てくれたので覚えの悪い私でも何とかついていけたけれど、新しい先生は
どうでしょうね~。
Commented by Nicole at 2007-12-07 22:41 x
こんばんは。
KLのツリーも大きくて派手ですね。
日本のツリーはキレイだけど、小さいなぁ~というのが実感です。
BKKはアパートの電飾も派手でしたが、KLはいかがですか?
今考えるとごく普通のアパートであの派手な電飾って日本じゃありえないです。

ドイツ人の方に太極拳を習ってらしたのですね。
次の先生も良い先生だといいですね~~。
Commented by misa-88y at 2007-12-09 15:17
★Nicoleさん、
何だかKLのツリーは年々大きく派手になっているような気がします。イスラムの国とは思えないですね!我が家のレジデンスでも常にクリスマス・ソングが流れ、昨年よりも大きなツリーがディスプレイされていますが電飾はなかったような・・・。
そうなんです!ドイツ人とは思えない程、武道に精通されている先生でした。以前は柔道もされていたそうです。残念ですが次の先生に期待するしかないですね~。
Commented by ディーチ at 2007-12-09 20:58 x
もちろん、こちらにも。

センター・コートにあるツリー、素敵ですね。
こんな色合いが大好きです。
最近はブルー系が多いですよね。

ドイツ人の太極拳の先生がマレーシアで教えている
というのはかなり珍しいですよね。
帰国されるなんて残念ですね~
しかし、新しい先生もいい人かもしれませんし、
わくわく楽しみですね。
Commented by misa-88y at 2007-12-10 22:35
★ディーチさん、
ここのツリーは各場所によって全然違うものになっているんです。見づらいと思いますが前面にススキがあるのが分かりますか!?何で~?って感じですが、確か周りに赤いキノコが飾られたツリーもありましたね。何でもありなKLです!(笑)
太極拳って年配の方がするイメージですが意外にハードなんですよ!今のドイツ人の先生は顔は可愛らしいのに体は意外にガッシリしているし、とても武道に精通されているな~といった雰囲気がありますね。次の先生は男性になりますが、どうでしょうね!?
Commented by くまちゃん at 2007-12-11 15:00 x
こんにちは。
凄く大きいツリーですね。
センターコートのツリーも凄い沢山!日本とはちょっと違いますね。
太極拳習ってたんですかぁ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
テレビでしか見た事ないんですが、柔道着に似た服着てやるやつですよね?
先生の後任だから、きっと大丈夫なんじゃないですか?
Commented by misa-88y at 2007-12-12 00:13
★くまちゃんさん、
何だか年々競うようにツリーが大きく派手になっていますね。でも日本とは微妙に違うような・・・!?
太極拳を習っているとはいっても、まだ4ヶ月程なんです。なので足を突っ込んだ程度の超初心者です!今、習っている人達は、太極拳のマークが入ったお揃いのポロシャツに下は膨らみがあって足元がつぼまっているズボンです。って、これじゃ~分からないですよね~(笑)
by misa-88y | 2007-12-05 00:00 | KL・お出かけ | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31