人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島生活スタート♪

昨日、バリ島に到着しました♪
今回も『エア・アジア』を利用したんですが、やはり心配していた重量
オーバーに引っかかってしまって・・・。
『エア・アジア』では1人15kgまでなんだそう。でも2人で57kg
あったので27kgオーバーと言われ、340リンギ(約11220円)
も請求されることに・・・。何だかんだと粘ったもののやっぱり無理。
仕方なく残り少ないリンギを全て渡し、何とか無事に通過できましたー。
ただ逆に手荷物が増えて合計5つに!!とはいえ、これに関しては問題
なかったのでラッキーだったかな!?でも重かった~(笑)

今回、私達が1ヶ月滞在するのは『サヤン・タマン』というサヌールに
あるヴィラ。ここは全てオーナーが日本人の日本人村?のようなところ。
10棟あるんですが1部貸し出しをしています。なので、ゲストは全て
日本人。ここが今回私達が借りたヴィラです!
バリ島生活スタート♪_c0095424_16164156.jpg
このテラスから出入りしています。
一応、玄関らしいものもあるのですが面倒なので・・・(笑)

で、プールを囲むようにして各ヴィラが並んでいます。
バリ島生活スタート♪_c0095424_1624874.jpg
何も遮るものがないので、ここのプールサイドでは寛げなさそうですね。
真っ黒になりそうなぐらい毎日暑いんです!KLで慣れたつもりでしたが
甘かった・・・。ちょうど3月で雨季が終わり、乾季が始まる4月が1番
暑いとのこと。5月になると徐々に涼しくなってくるようですが・・・。

奥にあるのが寛ぎスペースの東屋?のような場所。
バリ島生活スタート♪_c0095424_16282191.jpg
ただ蚊がすごいので寛げないかな~。
今の時期は蚊が異常に発生していて部屋中に蚊取り線香を置いています。
既に5~6箇所は刺されてるし・・・。いや~これには参った!(苦笑)

この部屋でネットができるとは知らなかったので、ブログはできないと
思っていたんですが、無料でつながると聞いて早速始めてみました♪
1ヶ月という短期ですが、バリ島から色々な情報をお届けできればと!
また少しの間、お付き合い下さいね♪



Commented by zakuro29 at 2008-04-17 20:30
KLが終わったと思いきや・・・
早速、バリブログスタートですね♪嬉しい~
57キロもの荷物とともに入国だったんですね。お疲れさまです。
炊飯器は無事入れたのかしら??
前回は白あり、そして今回は蚊ですか!?
虫除けで防止できるから今回のほうがまだいいかな??
1ヶ月バリライフ楽しんでくださいね。
Commented by sorairoc at 2008-04-17 23:43
こんばんは。
思いがけないバリからの更新♪
暑さと蚊との戦いに負けず、楽しい滞在となりますように。
Commented by mikarinda at 2008-04-18 11:23 x
こんにちは!
無事バリに到着してブログもできる環境なんですね。
よかったです。
写真だと凄く綺麗で過ごしよさそうなリゾートに見えますが、
そんなに暑いんですか?
しかもそんなに蚊が・・・?
虫除け対策をばっちりして、バリをエンジョイしてくださいね。
バリブログも楽しみにしています♪
Commented by sena mum at 2008-04-18 14:32 x
こんにちは~。 初めてコメントします。
無事にバリに到着して良かったですね。
素敵なヴィラ&お天気◎、羨ましい~~。
リベンジ・バリ、楽しんでください♪ 
Commented by misa-88y at 2008-04-18 16:21
★zakuroさん、
本当に重くてどうなることかと思いましたが炊飯器も問題なく通過することができました!(笑)
蚊の攻撃はすごいですよ~。日中は1つ、夜は3つの蚊取り線香に常に囲まれています。KLではほんとんど刺されたことがなかったので、これには夫婦で参ってます!外に出る時もスプレーが手放せませんね~。
Commented by Rumi at 2008-04-18 16:26 x
バリブログが拝見できて嬉しいです。
懸念していた炊飯器も無事に持ち込めて何より。
ぜひぜひ今回は病気をしないで、楽しんでね!
また更新楽しみにしています♪
Commented by misa-88y at 2008-04-18 16:26
★sorairocさん、
私も、まさかバリでブログができるとは思っていませんでした!楽しみが1つ増えて良かった~(笑)
今もクーラーと蚊取り線香の中でのコメントで~す!!
Commented by misa-88y at 2008-04-18 16:33
★mikarindaさん、
ヴィラの部屋には3台のクーラーがついているぐらいなので暑さは相当ですよ~。朝方は意外に涼しいんですけどね。このヴィラ自体は昨年できたばかりなのでまだまだ綺麗ですが、開け閉めする度に蚊は入ってくるし、窓が多くて天井が高いのでなかなかすぐには涼しくならない・・・という難点がありますね。
でも、しっかりリベンジしますよ~!!(笑)
Commented by misa-88y at 2008-04-18 16:40
★sana mumさん、
初めまして♪
本当に大荷物での渡バリだったので無事に到着できてホッとしました!
ちょうど雨季が終わって乾季に入ったので、お天気には恵まれていますね。ただ、かなり暑いです・・・。でも、せっかく来たからには満喫しますよ~(笑)
Commented by misa-88y at 2008-04-18 16:43
★Rumiちゃん、
コメントありがとう♪
そうそう、重たい炊飯器は袖の下?もなく無事通過したよ~(笑)
今度こそ体調を万全にして楽しむわ!ありがとう☆
Commented by くまちゃん at 2008-04-18 23:33 x
こんばんは。

え~~? 日本人オーナー?
滞在している人達も日本人なんだぁ~。

やっぱり、建物自体に凄く開放感を感じるなぁ~♪
こんな所に泊まってみたいよぉ。
Commented at 2008-04-19 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2008-04-19 17:04
★くまちゃん、
お隣さんもお向かいさんも皆日本人だから、「こんにちは!」の挨拶が普通なの・・・。ここに居るとバリって気がしないかな~って思ってたけど、この建物の雰囲気はもちろん頻繁にヤモリの姿を見かけていると、やっぱりバリなのね!って実感してます♪
Commented by misa-88y at 2008-04-19 17:19
★鍵コメさん(4/19 12:22)、
コメントありがとう♪
このヴィラは一見雰囲気が良さそうだけど、結構使い勝手が悪くて初めは大変だったの・・・。やっと慣れてきたかな!?
バリ旅行はサヌールに泊まったんだよね?何かお薦めの場所があれば是非教えてね♪
Commented by ディーチ at 2008-04-23 12:51 x
バリ島日記、始まってうれしいです♪
こんにちは、しばらくご無沙汰しておりました。

エアアジア、そう言えば15kgまででしたね…
夫が、それじゃ少ないよ、と言うので、
私達は20kgまでOKのチケットを買いましたが、
10日間の旅行でそんなにいらないような…
しかし、27kgオーバーで11220円なら、安いですね。
それはそれでビックリしました。

素敵なヴィラですね!
しかし、蚊が多い…やはり悩まされるのは虫ですね。
これからのバリ生活も楽しみにしていますよ。
Commented by misa-88y at 2008-04-24 11:56
★ディーチさん、
お久しぶりです♪
20キロOKのチケットなんてあるんですね~。それは知らなかった!やはり料金が違ってくるんでしょうね。でも確かに30キロ近くオーバーしてこの金額なら仕方ないかな。
蚊には本当に悩まされています・・・。私達の方が燻られている感じ!?(笑) 夜になると目が痛くて困ってます!!
by misa-88y | 2008-04-16 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(16)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31