人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日系スーパー

ウブドについては、また次回に。実は滞在最後の1週間に私の母が
バリに来ることになっているので、その時2人でウブドに滞在する予
定なんです。なので、ショッピングは次回に持ち越しにして今回はの
んびりと過ごしただけで帰ってきました。ま~、旦那様と一緒に買い
物してもつまらないし・・・(笑)

サヌールのヴィラに帰ってきた次の日はランチがてら買い出しへ。
日系スーパー_c0095424_1718180.jpg

クタにある和食の【丼呑】。ここはバリで取れたマグロを築地に送って
いるという店。そのため、旦那様はマグロを食べる気満々!!(笑) 
私はランチセットを頼んでみました♪

日系スーパー_c0095424_17231711.jpg
海老天ぷらうどん・メンチカツ・ご飯に冷たいお茶付き。

美味し~い☆ 特にメンチカツは日本と遜色ないお味。旦那様は寿司
と刺身のセットを注文しましたがマグロは美味しかったけど後はごく普
通のお味だと言ってましたね。そして最後に出てきたデザートは・・・

日系スーパー_c0095424_17431644.jpg
これも美味しい☆
スイカと一緒に出てきたのは、甘さのある葛餅といった感じかな。

これに大瓶のビールを頼んで207900ルピア(2500円)。やはり和食
屋さんだけあって他の店に比べてビールの値段も高いし、このお値段は
仕方ないかな? でも久しぶりに美味しい和食屋さんでした♪

そして、ここから歩いて2~3分の場所にある『パパイヤ』という日系の
スーパー
へ。
日系スーパー_c0095424_1749671.jpg








日系スーパー_c0095424_17594233.jpg

まだ新しいので店内はとても綺麗。ここでは大抵の日本の食材が手に
入りますが、やはりお高いですね。そして特に力を入れていると思われ
るのが【小麦】というパン屋さん♪
日系スーパー_c0095424_182146.jpg

とっても種類が豊富でケーキなども売っています。それにポークを使った
調理パンがあるのも嬉しいですね。KLでは、お目にかかれなかったので
・・・。そうそう、ここの食パンはKLより美味しいのにはビックリ!と言うの
は失礼かしら・・・!?(笑)

もし、このスーパーが無かったら長期滞在するにはキツイかな!?それ
ぐらい日本の物が揃っています。やっぱり毎日外食は飽きてくるし重宝
してます♪
Commented by Rumi at 2008-04-25 18:41 x
misaさんのバリ話でよく出てきた「パパイヤ」ですね。パン屋さん確かに美味しそうです。確かお握りもあるんですよね。KLにも欲しいなあ。
Commented by zakuro29 at 2008-04-25 20:34
こんばんはー
ウブド、満喫ですね~♪
お母様が合流される後半はガッチリお買い物ツアーかしら? 笑
楽しみですね^^
丼呑のデザート、気になります!
日本だと葛餅には黒蜜+きなこが定番だけど、こちらはどんなお味なのかしら?
Commented by sahabat at 2008-04-26 10:28 x
お元気そうで何よりです。
バリのパパイヤにも「小麦」が入っているんですね。
ジャカルタではずいぶんお世話になりました。
Misaさんのブログ見ていたら、ますますバリに行きたくなりました。
Commented by misa-88y at 2008-04-26 14:39
★Rumiちゃん、
そうそう、よく覚えてたね~。あの地獄のような苦しみの中で、ここのおにぎりに助けられました!(笑)
それに、ここのパン屋さんはKLより美味しいのよ。もちろん日本の方が美味しいけどね・・・。でも、行く度に大量買いしてます♪
Commented by misa-88y at 2008-04-26 14:43
★zakuroさん、
ホント満喫してきました♪ ここに来ると動き回るより、のんびりしたくなりますね。でも母と一緒だと、そうもいかないかな!?(笑)
このデザートはサービスで出たんですが、味のついた葛餅?といった食感なんです・・・。日本の定番ものとは違いますよね。
Commented by misa-88y at 2008-04-26 14:48
★sahabatさん、
はい、今のところは元気に過ごしてます!(笑)
パパイヤはジャカルタの方が品揃えが豊富と聞きましたが、それでもバリの方も頑張ってますよ~。ホントお世話になってます!
ふふふ・・・行きたくなったでしょ!?(笑) 
Commented by くまちゃん at 2008-04-26 14:55 x
こんにちは~。
わぁ、大きなスーパーだね。日系の物、確かに今は高いけど、ある意味安心出来る食材だったりもするよね。
お母さんがバリに?・・・お母さんだけ?
GWを利用して来るのかな?久し振りの親子ショッピング楽しそうですね♪
Commented by misa-88y at 2008-04-26 16:09
★くまちゃん、
高いのは分かってても安心・安全を取るよね。でも外でローカル食を食べてたら意味ないけど・・・(笑)
お母さんだけ渡バリします!ゴールデンウイークが終わってから来るんだけど、そのまま一緒に日本に帰ります。ただ行きは1人だから、かなり不安みたい・・・。
Commented by ディーチ at 2008-05-01 18:57 x
うわぁ、ランチセット、良いなぁ~。
見た目もお味も日本と同じなのね~
お値段も、日本で食べるより安いぐらい?でいいですね。

お母様がバリにいらっしゃるんですね。
楽しみですよね。
私の母も訪ねてきてくれればいいのですが、飛行機が怖い上に、
日本から出たことがなくて、一人で来るなんて絶対にないでしょうね…
Commented by misa-88y at 2008-05-04 14:25
★ディーチさん、
このランチセットは私的にはヒットでした!特に、このメンチカツは美味しかったな~。でもマレーシアに長く居たから、そう思ったのかも!?(笑)
私の母も同じですよ。もちろん1人で来るなんて初めてだし、特にバリに着いてからは日本語が通じないので書類関係が大丈夫かと不安ですね。分からない時は他の日本人のお客さんに何でも聞くようには言っているのですが、どうなるか・・・!?
by misa-88y | 2008-04-23 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31