人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椰子の木登りの名人

5/1から、ここのスタッフが総入れ替えになりました。オーナー同
士が管理のことで揉めていたらしく、その結果こうなったよう。私達
にとっては今までのスタッフがとても気に入っていたので残念です
が仕方ないですね。今のスタッフのマネージャーはワヤンという日
本に8年半住んでいたバリ人。まだ、彼だけでなく他のスタッフも慣
れていないので、初めの2~3日はイライラさせられることばかりで
したが、ようやく掃除も手際よくするようになってきて一安心かな。
ただ、この間に突然ネットがつながらなくなりそれを放置したままの
状態にシビレを切らした以前の管理の人が、前のスタッフを呼んで
復旧させるなど、まだまだ混乱しているようですが・・・。

その新しいマネージャーのワヤンの叔父さんは椰子の木登りの名
だそう。今日は椰子の木の掃除をするために呼ばれてきました。
椰子の木登りの名人_c0095424_164871.jpg

命綱も何も持たずにスルスルと登っていきます。すごいな~。上に
着くとすぐに枯れ葉などを落としています。その時、一緒に落ちてき
たのが雀の巣。

椰子の木登りの名人_c0095424_1650467.jpg
中にはヒナが・・・。
小さいな~。

次に落ちてきたのが椰子の花。一緒に写っているのがワヤンです。

椰子の木登りの名人_c0095424_16542179.jpg
初めて見ました!
これがあの大きな椰子の実になるんですね~。

その大きくなった椰子の実は危ないので紐にぶら下げて降ろします。

椰子の木登りの名人_c0095424_16573759.jpg
大きいでしょ!?

この中のジュースは約グラス4杯分はありました。これは冷蔵庫へ。
そして半分に割った中にあるのがココナッツ。これは旦那様が完食♪
椰子の木登りの名人_c0095424_1711475.jpg

後で飲んだジュースは冷やしても私的にはバツかな~。この椰子の木
登りの名人
はバリでも少ないそうです。何と70歳とか・・・。とても小柄
で痩せていますが、さすがに腹筋はすごい!!まるで鋼のようでした。
こんな経験が出来るのもバリならでは!?
Commented by Sahabat at 2008-05-05 17:39 x
最近、更新されていなかったので「もしや・・」と心配していました。
元気そうでよかった~!バリ島生活、いろいろあって退屈しませんね。
また、楽しい話題伝えてくださ~い。
Commented by くまちゃん at 2008-05-05 22:41 x
えぇ~~~~?
こんなに小さな実が、両手で持つほどの大きさになるのぉ?
びっくりだね。こんなに育つまで、どの位の月日が必要なんだろう?
おじさんも、70歳とは思えないほど元気ですね
Commented by misa-88y at 2008-06-15 14:59
★sahabatさん、
お返事が大幅に遅れてごめんなさい!!
この後も、つながったりつながらなくなったりの繰り返しでした。最後はパソコンを開く暇もありませんでしたけど・・・。また更新していきますので良かったら遊びに来て下さいね♪
Commented by misa-88y at 2008-06-15 15:05
★くまちゃん、
お返事できなくて、ごめんなさい!!
またまたバリで問題が起こってしまったんです・・・。バリとは相性が合わないのかな~(笑)
この椰子の実が、あんなに大きくなるなんて信じられないよね~。それに70歳とは思えないおじさんのタフさには、ただただビックリ!!
by misa-88y | 2008-05-03 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31