人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野家の牛丼

日本に戻ってからよく買うようになったのが、こういった主婦向けの雑誌。
吉野家の牛丼_c0095424_1526556.jpg

日常生活に役立つような情報の他、意外に参考になるのが料理のレシピ。
一応?専業主婦なので、最近は今まで作ったことのなかった料理などにも
挑戦するようになっています!(笑) ただ初めて作る料理も多いので失敗
することもあり、また変わった味付けになったりということもあって旦那様に
は、「普通の簡単な料理でいいよ!」と言われることもしばしば・・・。更に必
ず「どう?美味しい?」と旦那様に聞き「う~ん、普通かな?」なんて言われ
ると「一生懸命作ったのに~。」と不満顔になる私。そして、そんなことが続
いていたある日、届いたのがこれ。

吉野家の牛丼_c0095424_15262774.jpg
吉野家の牛丼30袋入りセット。

「何で、こんなもの頼んだの!?」と言うと「テレビの通販番組で、たっちゃん
(梅宮辰夫さん)が美味しそうに食べていたから頼んでみたんだよ。」と言う
旦那様。安くて意外に美味しいとは聞いていたものの、日本では食べたこと
がなかったこともあって食べてみたかったようですね。そんな訳で今日のラ
ンチは吉野家の牛丼。私も日本では初挑戦です!!

吉野家の牛丼_c0095424_15264799.jpg
「これは美味しいな~。」を連発する旦那様。

ちょっと~、それはないでしょ!?あんなに時間をかけて作ってるのに5分間
温めるだけに負けるとは・・・。それに、せっかく挑戦している節約料理の意味
がな~い!!何だか一気に力が抜けてしまいました・・・(笑)
Commented by ゆりっぺ at 2008-07-25 19:33 x
ご主人、面白すぎる~。
グルメなご主人に「美味しいな~」を連発されて吉野家も大喜びだよ。しかもmisaの奮闘して作る料理に勝るとは!(笑)
うちの旦那は吉野家に通いすぎて、私が行こうって言っても
「この前行ったばかりだから嫌だ」といつも断られる始末。
しかし、あの牛丼の味は家ではどーしても出せないんだよねー。
レトルト、いいかも~♪
Commented by zakuro29 at 2008-07-25 22:56
こんばんはー
だんな様、たっちゃんにやられちゃいましたかー 笑
通販番組っていつの間にか引き込まれちゃうんですよね。
でも、牛丼だし!吉野家だし!!これはなかなかいいかも♪
最近はレトルトも美味しいの、結構出てますよね。
わたしの最近のマイブームは、行列のできるカレーシリーズの
「珊瑚礁」のカレー。一人ごはんのときにお世話になってます!
Commented by Ellie at 2008-07-26 18:44 x
吉野家の牛丼のパックがあるのですか!
生活クラブの牛丼はたまに頼みます。お昼に便利!
まだ吉野家には入った事がありません。
食べてみたいです。(^_^)
Commented by pylorieee at 2008-07-26 19:26
夫さん、それはないですよね~。
でも美味しいのはわかります。
KLにも吉野家はあるけど、味はどうなんでしょ。
日本を発つとき、まだBSE問題で吉野家は牛丼をレギュラー的に復活させてなかったから、本来の味を忘れてしまいました。
このパック、KLでも売ってくれないかなぁ。

↓ウルワツのケチャダンス良さそうですね!
でもウブドにしか泊まらない場合、遠すぎますよね?
Commented by くまちゃん at 2008-07-26 23:20 x
吉野家、美味しいよねぇ!
安く済むし、たまに行くよ。
梅宮さん効果は凄いね。
misaさんの愛情こもったお料理だって、美味しいのにね!
Commented by misa-88y at 2008-07-27 13:21
★ゆりっぺ、
ホント失礼しちゃうでしょ!?確かに美味しいんだけどね・・・(笑)
ま~、何か作るのが面倒な時にはいいかもね!冷凍パックだから1年もつし、私もあの味を自分でだすことはできないだろうしね~。
Commented by misa-88y at 2008-07-27 13:27
★zakuroさん、
本当に、たっちゃんは偉大ですね~(笑)
まさか自分で通販番組に電話するとは思っていませんでした!ま~吉野家なら間違いないと思ったようですね。でも確かに最近のレトルトって侮れないですよね~。
私も1人ご飯の時にはカレーのレトルトによくお世話になっています。でも、珊瑚礁?は知らなかったな~。zakuroさんお墨付きなら美味しいでしょうね♪
Commented by misa-88y at 2008-07-27 13:34
★Ellieさん、
やっぱりお昼にレトルトって便利ですよね!
私も日本で吉野家に入ったことはないんですが、こういったレトルトなら気軽に試せますし長期で保存できるのもいいですね。
Commented by misa-88y at 2008-07-27 13:45
★pylorieeeさん、
私の吉野家初体験はまさにKLでした!なんて、しょっぱいんだろう・・・というお味でしたね。なので今回日本で初めて食べて(といってもレトルトですが・・・)、意外に美味しかったのには驚きでした!これが本来の吉野家のお味なんでしょうね~(笑)
ところで、ウブドにしか泊まらない時にこのケチャダンスを観るには最終日がお薦めですよ。確か7時過ぎには終わるので、これを見てから空港に行けばガルーダでも充分間に合うと思います!あっ、でもKLに帰るなら夜便じゃなかったかな!?
Commented by misa-88y at 2008-07-27 13:49
★くまちゃん、
ありがとー!!愛情?がこもっているかは別として、この暑い中作っている人の気持ちになってほしいよね~(笑)
吉野家の店には行ったことがないけど、やっぱり店で食べた方がより美味しいだろうね。
Commented by mikarinda at 2008-07-27 16:28 x
こんにちは。くふふ・・・つい、笑ってしまいました~!
ご主人様ったら、吉野家の牛丼頼んじゃったんですね!
私も吉野家には入ったことがなくて、かなり昔、弟に頼んで買ってきてもらったことがありますが、家で作る牛丼の方が美味しかった記憶があります。
最近はレトルトも結構美味しかったりするので、これはこれできっといい味だしてるんでしょうね。
それになんといってもお手軽だし、お料理したくないときは楽でいいですよね。
是非、お野菜を一緒にバランスよく召し上がってくださいね。
Commented by ディーチ at 2008-07-28 13:30 x
misaさん、こんにちは♪

あらら~、旦那様、それはいけませんよ。
なんて思いつつ、吉野家の牛丼、通販もあるのね…
と、このコメントをする前に、私も注文してしまいました。(笑)
実家の母への贈り物として、楽天で15食分を買いました。
misaさん宅は30食なんですね!
早く食べないと、冷凍庫も牛丼だらけじゃないですか?(笑)
この際、手抜きして、ゆっくりしちゃいましょう!
Commented by misa-88y at 2008-07-29 16:04
★mikarindaさん、
もー、信じられないでしょ!?これが届いた時には唖然としましたよ。それに私の料理では美味しい!を連発することなんて滅多にないのに・・・(笑) でも家で作る牛丼の方が美味しいなんて、さすがmikarindaさん!!今度またレシピを教えて下さいね♪
そうそう、こういったレトルトだとつい他のものを作るのが面倒になって野菜不足になりがちですよね。気を付けないと!
Commented by misa-88y at 2008-07-29 16:11
★ディーチさん、
わ~注文したんですね!本物の味を知らないので何ともいえませんが、私的にはレトルトでも充分な美味しさでしたよ。それに紅生姜は欠かせませんよ~(笑) 
それにしても30食って結構な量ですよね!?冷凍庫の半分を占めているので困ってます・・・。なので、ご飯だけでなく冷やしうどんの上に具を乗せてその上に卵をかけて食べたりと工夫?して食べていますよ!(笑)
by misa-88y | 2008-07-25 00:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(14)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31