人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ♪

無性に甘いものが食べたくなる時ってありますよね!
甘いものが苦手な私でもそんな時がありますが、まさに一昨日がそんな日で!
その日はたまたま私の誕生日。朝起きると「誕生日おめでとう!!」と恒例の
挨拶を旦那さまからされると「何か甘いものが食べたーい!」と!笑
「それなら食事前に買いに行こうか!?」と言われ向かった先が天神の『三越』
にある【ブールミッシュ】。一応、バースデーケーキの代わりかな!?^^;
バースデーケーキ♪_c0095424_11315854.jpg
ここは東京・銀座に本店がありますが、特に人気なのがこの2点。
バースデーケーキ♪_c0095424_11321834.jpg
こちらは「ガトー・オ・マロン」。
モンド・セレクション最高金賞を受賞した3種のマロンが入ったもの。





バースデーケーキ♪_c0095424_11323447.jpg




こちらは「トリュフケーキ」。
同じくモンド・セレクションを受賞したトリュフが入ったもの。

とっても美味しいんですが、実はまだ食べていないんです・・・。
何故なら、その日は中華で誕生日祝いだったため、事前に食べて食事に響くと
困ると思い帰ってから食べるつもりが、お腹一杯で何も入らない状態に・・・。
結局その日は断念したものの、次の日になると甘いもの食べたい病はどこかへ
行ってしまい、そのままになっています・・・^^;
甘いもの好きな人には信じられないでしょうね~笑

この日、自宅に着いてすぐ両親から「おめでとう!」の電話がありました。
数日前に宅急便で誕生日プレゼントは受け取っていましたが、毎年必ず忘れず
電話をくれます。親って本当に有り難いですよね。
そういえば私が小さい時のバースデーケーキといえば、チョコレートケーキ。
生クリームたっぷりのイチゴが乗ったケーキが普通だった時代でしたが、私は
甘いものが苦手だったためチョコレートケーキだったんです。
それでも甘すぎて少ししか食べれませんでしたけど・・・。
お煎餅やポテトチップの方が大好きだった変わった?子供でしたね~^^;


Commented by ネコネコ at 2008-09-16 01:53 x
奥さま、お誕生日おめでとう~♪
この1年がmisaさんにとって素敵な年になりますように!

私も時々甘いものが食べたくなるけど・・・今の時期マレーシアじゃ月餅攻撃が凄くて・・・うんざりしてます(笑)。
Commented by くまちゃん at 2008-09-16 10:05 x
お誕生日おめでとう!
何日だったのぉ?
ケーキ代わりに有名な所の食べられていいなっ。

福岡生活を充実させて、楽しい1年を過ごして下さいね♪
Commented by ゆりっぺ at 2008-09-16 12:32 x
お誕生日おめでとう~♪
相変わらずラブラブなご夫婦で素敵です。
記念日には美味しいレストランに連れて行ってくれたり、朝起きて「おめでとう」のご挨拶等
ご主人は、世の旦那様方のお手本だよね。
こんなご主人に愛されて、misaはこの一年幸せなのは間違いなし!
お菓子のお味を含めて、今度いろいろ聞かせてね☆

Commented by whitelady-77 at 2008-09-16 13:43
お誕生日おめでとうございます♪
misaさんご夫婦は仲がよくて、お二人とも生活を
楽しまれているって雰囲気がブログからも伝わってきて
素敵だなと思います^^
misaさんの一年が素敵な一年になりますように♪
Commented by misa-88y at 2008-09-16 15:32
★ネコネコさん、
ありがとー!!今年こそは平和な日々を過ごしたいと思っています!(笑)
今は月餅の季節なんだね。あの甘~い月餅を何箱もいただいても処分に困るよね!でも今となっては懐かしいな~(笑)
Commented by misa-88y at 2008-09-16 15:40
★くまちゃん、
ありがとー!!誕生日は13日だったんだけど、案の定?飲みすぎて次の日はパソコンに向かう気力がなくアップが遅れたの・・・(笑)
焼き菓子なんて色気がないけど、今の時期はケーキだと持ち歩けないからね~。でも、ここのは美味しいからお薦めだよ♪
Commented by misa-88y at 2008-09-16 15:52
★ゆりっぺ、
ありがとー!!でも、ラブラブ?とは程遠いような・・・(笑)
それに結婚してからプレゼントもくれないんだから~。いつも食事や旅行でごまかされてる感じかも!?でも、ゆりっぺの言葉だけは嬉しく聞いておきまーす☆
Commented by misa-88y at 2008-09-16 16:11
★whitelady-77さん、
ありがとうございまーす☆
そう言っていただけると嬉しいな~。我が家は年の差夫婦なので大抵のことは旦那様が折れてくれるから何とか続いています!(笑)
それに福岡に来てから間もないので、常に新しい発見があって楽しく過ごしていられるのかもしれませんね♪
Commented by sorairoc at 2008-09-17 01:30
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な年になりますように。福岡生活、楽しんでくださいね。
「おめでとう」と、ちゃんと言葉をかけてくれるご主人さま、ステキ。
優しいご主人さまですね。羨ましい。

あ~、このマロン確かにおいしいですよね。こっちも羨ましい~
Commented by hanae.m at 2008-09-17 12:49
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年をお過ごし下さいネ。
甘いものが苦手だなんて、、、羨ましいです(笑)
私なんて、お昼、晩御飯の後の甘いものは欠かさず!で、
チョコレートなんて、食べない日はないくらいですよ(笑)
Commented by misa-88y at 2008-09-17 17:26
★sorairocさん、
ありがとうございます☆
家の旦那様の場合は言わないと後が怖い?と思っていたりして・・・(笑) それにしても日本の男性はシャイな人が多いのかしら!?「おめでとう!」という一言だけでも嬉しいものですよね。
このマロン美味しいですよね~。たまに食べたくなるお味です♪
Commented by misa-88y at 2008-09-17 17:31
★hanaeさん、
ありがとうございます☆
逆に私は甘いものが好きな方が羨ましいですよー。ケーキブッフェとか1度は行ってみたいですが、私の場合は元がとれないですからね~(笑)
毎日、チョコレートですか!?私のお酒と一緒かな???(笑)
 
Commented by ディーチ at 2008-09-21 19:52 x
misaさん、こんばんは♪

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
misaさん、甘いものが苦手だったんですね、ちょっとビックリ!
ケーキはもの凄く高級そうだし、食べなきゃ勿体な~い。
でも、日持ちしそうで良かったですね。そのうち食べたくなる日も来るかな?(笑)

親は私も有り難い存在ですが、私の誕生日を覚えているとは思えないです。(笑)
元気にしてくれていれば、それだけで有り難いですね。
Commented by misa-88y at 2008-09-22 11:12
★ディーチさん、
ありがとうございまーす☆
そうなんです!甘いものは子供の頃から苦手ですが、といっても嫌いではないんですけど・・・。でも量は食べられないですね。
そうそう、このケーキは昨日しっかり食べましたよ!美味しかった~(笑)
最近、友人のお父さんが亡くなったのですが、元気でいてくれることが何よりだよ・・・と言っていました。本当にそうですね~。
Commented by mikarinda at 2008-09-25 21:57 x
こちらにもお邪魔します。
すっかり遅くなりましたが、・・・・お誕生日おめでとうございます!
結婚記念日と近いんですね。
そういう我が家は主人の誕生日と結婚記念日が同じですが(苦笑)
甘いものが食べたくなることもあるんですか???
misaさんの場合は「ワインが飲みたくなる」、の間違いのような気がしちゃいますよ(笑)
ご両親からお祝いのお電話にプレゼントまでとは・・・羨ましい限りです。
私は両親から誕生日プレゼントをもらったことがないんですよ。
「生まれた日は産んでくれたお母さんに感謝する日だ」と父に言われて育ったので・・・・。
今ではその意味もよくわかりますが、やっぱり羨ましいなぁ♪
Commented by misa-88y at 2008-09-27 13:59
★mikarindaさん、
ありがとうございまーす☆
わ~、ご主人の誕生日と結婚記念日が一緒なら一石二鳥?でいいかも!?(笑)
私でも甘いものが食べたくなる時があるんですよー。といっても少し食べれば満足しちゃうんですけどね。でも確かに誕生日プレゼントなどを友人から頂く時にはワインなどの酒類が多いですね~。ということは自他共に認める酒好きということかな!?(笑)
mikarindaさんのお父様の言葉・・・とっても素敵☆ そういう考え方もあるのか~と感動しました!
私の実家では家族全員の記念日には必ず一緒にお祝いをする習慣があるんです。結婚してからも変わらず続けていましたが、今は離れているので一緒にお祝いができなくて両親も寂しいでしょうね・・・。
by misa-88y | 2008-09-15 00:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(16)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31