人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおやつ

夫婦共に甘いものが苦手ではありますが、唯一必ず冷凍庫に入っている
甘いものがこちら。
3時のおやつ_c0095424_16351168.jpg
【井村屋】の‘あずきバー’。
旦那様が大好きなんです!(笑)

無くなると自分で補充しています。3時のおやつ?として2日に1度は食べ
てるんじゃないかな~。そんな旦那様から、「栗のケーキが食べたいから買
ってきて!」と頼まれたのが昨日のこと。たまたま私が天神で友人と会う約
束をしていたので、そちら方面なら美味しいケーキが売っているだろうと思っ
たようですね。それにしても旦那様にしては珍しい頼みごとです。そろそろ2
週間になる禁酒生活のせいか相当ストレスがたまっているのかな!?(笑)

そして購入したのが『岩田屋』に入っている【アンテノール】のロールケーキ。
3時のおやつ_c0095424_16353989.jpg

これは半分に切ったもの。結構な量ですが私も3時のおやつ?にしっかり
頂きました♪ 栗がたっぷり入っていて甘さも意外に控えめで美味しーい☆ 
ここでは売り場の横にカフェも併設しています。次回はここでケーキを食べ
ながらお茶をするのもいいな~。それにしても何だかここのところ甘いもの
づいてる??? 

ところで、『岩田屋』というのは『伊勢丹』系のデパートです。福岡に来て初め
てこのデパートの名前を聞いた時には、一体どんな小さな店なのかと思った
ものですが・・・。名前は別として天神と言えば『岩田屋』というほど立派なデ
パートですよ♪
Commented by くまちゃん at 2008-09-27 23:47 x
あずきバー!私も娘も大好き♪
夏に大活躍いた半分から折って、食べるアイスもすっかり店頭に並ばなくなり、そろそろ市販のが食べたくなってきました。
明日、早速買って来ようかな~♪
Commented by misa-88y at 2008-09-29 12:59
★くまちゃん、
えっ、くまちゃん親子も好きなんだ~。何だか昔っぽい味で美味しいんだって!私はアイスなんて友達とランチした時にたまたま出てくるのぐらいしか食べる機会がないかも!?
Commented by zakuro29 at 2008-10-02 18:59
こんばんは。
だんな様大変でしたね。
油断せず、まだまだ禁酒しとかないと!!^^;
マレーシアにもあずきバーに似たアイス売ってましたよね。
misaさんも食べたかなー?
あと、とうもろこしが入ってたり、ドリアン味だったり、アイス好きなので
色々チャレンジしましたよ。

↓王家の紋章、途中まで読んだんですが・・・あまりの長さに挫折。
もう完結してるんですか??
Commented by misa-88y at 2008-10-04 12:47
★zakuroさん、
お久しぶりです♪
え?マレーシアに???そういえばマレーシアではアイスなんて買ったことがなかったな~。持って帰るまでに溶けちゃうし、その場で食べるってしたことがなかったんです・・・。でも、さすがzakuroさん!美味しそうなものや珍しいものには敏感ですね!!(笑)
王家の紋章はまだ続いているはずです!マレーシアでもよくチェックだけはしていたので・・・。単調な内容の繰り返しですが、止められないんですよー(笑)
by misa-88y | 2008-09-27 00:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31