<   2018年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月のマレーシア旅行レポ、ようやくラストです!

最終日は朝から大忙し!!
AM9:50のマレーシア航空の便に乗るため、『ヒルトンKL』の
朝食会場にオープンと同時に入店し、パパっと食べて7時にホテルを
チェックアウト。そして、いつものようにKLエクスプレスで空港へ。

空港の靴屋さんで2千円ぐらいだったゴールドのサンダルをゲット~。
荷物になるな~と思いつつ履きやすくて!今年の夏は重宝しました♪

で、昨年9月にも利用したマレーシア航空のラウンジへ。

どうやらリニューアルしたようでミール類の品数もグンと増えていて!

朝食の後だったので旦那さまは軽くフルーツのみでしたが、私は昨年
食べて美味しかったスープヌードルを!笑(その時のレポはこちら。)

朝早かったせいか空いていましたね~。

そして帰りはマレーシア航空です!(行きのJALのレポはこちら。)
マレーシア航空のビジネスクラスに乗るのは約17年ぶり・・・!?
その時もお安いチケットをHISで購入しオーストラリアのパースへ。
安いチケットだったせいか途中でペナン、KL、そしてパースという
かなりハードな航程でした!深夜、眠っているのに離着陸するたびに
シートを戻すよう起こされて・・・(苦笑)
パースからは日本で購入していた国内線チケットで旦那さまの親戚が
住んでいたゴールドコーストに立ち寄り、そこからブリスベンへと。
で、ブリスベンからはKLのみの経由で日本へと帰ってきました。
あの頃は夫婦ともに若かったな~^^;

と、ま~脱線しましたが話しを戻し、帰りは窓際の縦2席を予約。
行きは真ん中の並び席だったので帰りぐらいは窓際に座りたくて!

窓から見えたバティック柄のマレーシア航空。

もう何度この景色を見たかしら~。

まずはシャンパンを頼み、お次はマレーシア航空名物のサテが登場♪

やはり17年前にもピーナッツソースがたっぷりでサーブされました!
その時と同様に是非おかわりして下さいね~と♪

で、前菜にはスモークサーモンとサラダを!美味しかったですよー。
そしてメインは事前にネットから予約できる「シェフ・オン・コール」
のメニューの中から、確か?銀だらのソテーを。

これは、ごく普通。旦那さまはステーキを頼んでいましたが、ステーキ
というよりビーフシチューのような感じでした。どちらにしろ、朝から
こんなボリュームたっぷりの食事はなかなか受け付けませんね~^^;

この日、ちょうど台風が沖縄を通過するということで台湾の上空を飛ぶ
ルートに・・・。それでもかなり揺れて怖かった~。
こちらは到着する直前にだされたスープヌードル。

これがお野菜たっぷりで美味しくて♪
旦那さまはお腹一杯でとても食べられないと断っていましたが・・・。
それから、マレーシア航空のアメニティはアイグナーのセットでした!

開けるとそのままポーチをかけて使えるようになっていて便利ですね。

今回は怪我もなく10日間を無事に終えられて一安心。
ま~帰ってからはブログにも載せた通りですが・・・^^;
そんな7月のマレーシア旅行記、これで終わらせたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
by misa-88y | 2018-09-07 15:19 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ | Comments(0)
関西の台風被害に続き、昨夜は北海道で大きな地震と次々と自然災害
が起こる日本。仕方ないこととはいえ一体どうなっているのか・・・。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

それでは、7月のランカウイのラストレポです!
ランカウイ滞在中、ずーっとお世話になったプール。

もちろん最終日も!
で、お腹が空くとプールバーで遅めのランチ♪

そして玄関にライトが灯る頃になると1杯飲みに出かけます!

ビーチにはスペシャルディナーを予約したカップルの姿が♡

かなりお高い金額でしたがハネムーナーには良い思い出かな・・・!?
私達は毎晩のようにこのプールバーで飲んでから寝るのがお約束に!

旦那さまの定番はジンロック、私はモヒート♡
お兄さんとも顔馴染みになり素通りしようものなら飲んでいきなよ!と
必ず声をかけられ、結局いつも2杯めはサービスしてくれて・・・^^;
とにかく本当にのんびりと気持ちよく過ごせた1週間でしたー♪

そんなランカウイを後にし、またクアラルンプール(KL)へと。
実は当初はランカウイからKLで乗り換えてそのまま日本へ帰るつもり
だったんですが、日本に帰る日のランカウイ~KL間のマレーシア航空
の運賃が結構お高くて、その前日にKLに移動をして1泊したとしても
大して変わらなくて・・・。(その行きのレポはこちら。)
という訳で最後にまたKLに1泊してから日本へ帰ることにしました!

いつもの『ヒルトンKL』でアフタヌーンティー♡
1泊だけなので便利で慣れているホテルにしましたが、更に今回は多少
貯まっていたポイントを使っての予約だったためクラブルームにしても
1万ちょっとの金額で泊まれたんですよね。それで朝食付きですし!

もちろんカクテルタイムも利用しましたよー。(昨年のレポはこちら。)

1泊だけなのでホテルからは1歩も出ず・・・^^;

次回がマレーシア旅行のラストレポです!
by misa-88y | 2018-09-06 16:07 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ | Comments(0)
では、また7月のマレーシア旅行の続きです!

ランカウイで綺麗な夕日が見られたのはこの日を入れて2日だけ。

そんなお天気の良かったこの日はビーチディナーへ♪

早い時間だと人通りも多くてちょっと気恥ずかしい・・・!?^^;

でも徐々に暗くなってくる景色を眺めながらビーチで食事するのも
たまには良いものですね!バリ島を思い出すな~。

この日はアラカルトで、まずはシーザーサラダをシェア♪

布の中にあるパンはごく普通でしたが、サラダは美味しかったー♡
で、お次は私がオーダーした魚のグリル。

割と美味しかったものの、ご飯を始めとにかく量が多くて!
そして旦那さまのビーフステーキもボリューム満点!!

オーダー時、2人ならこれで充分よ~と言われた通りお腹一杯に!
ここは宿泊客以外も食事に来るほど人気のレストランだそうですが
この日も満席だったので予約必須です!
確かに割と美味しいし、サービスや雰囲気も良いからでしょうね~。

実はこの日は結婚記念日だと事前に伝えておいたら、こんな素敵な
花束と赤ワインのボトルが部屋に届けられていました♡

更にスタッフ5~6人がプールサイドにいた私たちにシャンパンを
届けてくれて「おめでとう!」のサプライズ&一緒に皆で写真も♪
ここのスタッフはゲストへのおもてなし精神がとっても溢れていて
リピート率が高いのも分かりますね。
この他にも色々な気遣いがあって本当に楽しい滞在になりました♪

そんなランカウイ旅行記も次回で最後です!
by misa-88y | 2018-09-04 14:52 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ | Comments(0)
数日前、綺麗なお月さまが出てるわ~とパチリ。

『ヒルトン福岡シーホーク』の真上にお月さまがぽっこり♡

そんな翌日、またまた旦那さまがやらかしてくれましたー。
1ヶ月前の怪我もあと数日だね~と医者から言われて帰ってきたその日
たまたまシャトルバスが止まった場所が植え込みの前で、少し遠回りを
すればいいところ、そのまま植え込みの隙間から歩道に抜けようとして
また同じ左足の皮がベロっとめくれて出血!!
何でよ~と怒りと呆れが同時にきたものの、とにかく次のシャトルバス
に乗って病院へ。結局、今度は8針縫うことに・・・。

実は今月中旬から台湾に行く予定なんです!
デルタ航空のマイルが韓国か台湾に行けるぐらいたまっていたんですが
最近、デルタ航空のカードの内容が色々と変わり、マイルの改悪も懸念
されていたため早めに使っちゃおう!と同じスカイチームの大韓航空か
チャイナエアラインを検討し、結局はチャイナエアラインで台湾行きを
予約。デルタ航空のカードを使用することは普段ほとんどないんですが
皆さんよくご存知の他社の国内線を使っているのに自然にたまっていく
「ニッポン500マイルキャンペーン」で地道にたまりましたー^^;
前回のグアム行きで使用してから3年。割とたまるものですね~。

で、我が家お決まり?の台湾のガイドブックも購入♪
ネットで検索するのが主流の今も、昭和世代の私としてはガイドブック
も併用して検討するのが大好きなんです!(笑)
今回は福岡~台北~東京という行程ですが、それまで何とか旦那さまの
怪我が抜糸できるぐらいまでは回復してほしいものです・・・。
せっかく大浴場や屋外プールがあるホテルを選んだのにな~^^;
by misa-88y | 2018-09-01 15:58 | 2018 台湾・台北 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の専業主婦。現在は福岡と東京を行ったり来たりの生活です。